歌っちゃうぉ♪

こんばんは! ご来訪ありがとうございます(*^ー^*)

春眠それとも花粉症だから眠いのか???

去年と同じ薬じゃ効かなかったので、夜だけ1錠追加されたのですが
その薬がよく効くけど眠くなる・・今ブログ書きながらも寝そうです

さて、我が家のインコsは元気いっぱいで
チョコがウキョウキョあやしい声を出しています(ノД`*゜)゜・:。.

暖かくなってきたから仕方ないけど、あまり発情しないでくださいね。

110306-1

ぼくのは、あやしい声じゃないぉ

110306-2

フーちゃんのために歌うぉ

大好きなフーちゃんのために一所懸命歌ってる宇宙



きいてくれてありがとう」 by 宇宙

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 
スポンサーサイト

12 Comments

きしかん  

こんばんは
花粉症つらいですね(><)
私も同じく・・今、鼻にはブリーズライトを貼っております^^;

宇宙くん、ワキワキ、愛を表現しながら(キャッ)
一生懸命歌ってますね~!!
う、宇宙くん、私のためにも歌ってー(*^_^*)
お断り!と言わないでぇ(笑)

2011/03/07 (Mon) 00:34 | REPLY |   

佐藤インコ  

こんにちは。
フーちゃんお歌が上手ですね。
私には「ハトポッポ」に聞こえるのですが、気のせいですか?
オカメちゃんの声は本当に可愛いですよね。

ところで、オカメちゃんはお話はするのですか?
もし、お話するようでしたら、今度聞かせてください!

2011/03/07 (Mon) 09:14 | REPLY |   

おうじママ  

宇宙君、お歌上手ですね~♪
もしかして「はとぽっぽ」??
うちのナミもキッチンの暗がりでこっそり
「チョコボのテーマ」を練習してます(^^ゞ
すごく音痴で笑っちゃうんですけどね~
宇宙君の熱唱ぶりに弱冠フーちゃんが困惑してるように
見えました(^u^)
春は恋のシーズンですものね♪

2011/03/07 (Mon) 09:43 | REPLY |   

nof  

こんにちは
先日はコメントありがとうございました

花粉症の季節がきちゃいましたね><
私も花粉症ってわけじゃないのですが
目がしぱしぱしてこの時期はしんどいです…

宇宙くんわきわきアジアジかわいいです(*´ω`*)
お歌と頭ふりふりがちゃんと合ってるんですね
ちょっとフルールちゃん引いちゃってますか?笑

2011/03/07 (Mon) 14:40 | REPLY |   

ぷろろ  

花粉症はつらいですね

私も花粉症だから良く晴れて暖かい日はつらいです・・・。ヾ(;´Д`●)ノ

チョコちゃんのウキョウキョあやしい声ですか~。
可愛いですね~♪
(*^ω^*)

大好きなフーちゃんのために一所懸命歌ってる宇宙ちゃんもとっても可愛いですね~♪

まだまだ寒いけど、鳥さんたちは春を感じているのですね♪


あの質問なのですが、オカメインコさんが「金魚が餌を食べるときや空気を吸うみたいに顔を上に上げて口をパクパクとすることありますか?」
例えがわかりにくくてすみません・・・。
金魚のように口をパクパクするときは、「暑いから、飛び回ったから、エアコンの風があたるから」とかじゃなく。

カリン様がのんびりしているときに、
寄り目がちに、飛んでいる小さな羽を食べるかのように、口をパクパクとします。
病院で診てもらったのですが原因がわかりません。
―д―

苦しそうでもなく、呼吸の問題でもないみたいなのでわかりません・・・。

教えてください宜しくお願いいたします。
(>人<)

お忙しいなか質問が長くなってしまいすみません。
(___)

2011/03/08 (Tue) 10:58 | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんばんは☆ミ
今年は飛散量が多いから辛いですね・・・
薬飲むと症状は治まるけど眠くなっちゃうし(><)

宇宙は相変わらずフーちゃんにぞっこんですi-176
放鳥時はどこまでも追いかけて行って歌ってますよ(笑
きしかんさん、はとぽっぽでも聞いてくれますか~(*´艸`*)
1度歌いだすとしつこいくらいに歌い続けるけどいいかしらi-237

2011/03/08 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

佐藤インコさん♪

こんばんは☆ミ
歌ってるのは宇宙なんですよ~(*^ー^*)
フーちゃんのことが好きでいつもアピールしています。
あっ!当たりです!はとぽっぽですよ~i-237
音痴なのには分かってもらえて嬉しいです♪
鳥さんって飼い主さんの声に似ますよね。

オカメちゃんもお喋りしますよ^^
お喋りが上手なセキセイちゃんのように
「むかしむかしあるところに・・・」なんて
文章は無理ですが、簡単な言葉だけ喋ります。

「そらくん」「ミントくん」「チョコちゃん」「はい」
「おいで~」「ばいばい」「これ~」「おはよう」など
あとは音マネができます^^
電子レンジの音、リモコンの電子音、ファスナー開閉音
カップのヨーグルトをスプーンで食べるときの音など
男の子はお喋りや音マネをするので面白いですよ(*^^*ゞ

なかなかムービーで撮れないのですが・・・
過去記事で何度か載せたことがあるのでよかったら
見てやってくださいな↓
宇宙=http://hiroinko.blog87.fc2.com/blog-entry-531.html
ミント=http://hiroinko.blog87.fc2.com/blog-entry-447.html

2011/03/08 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

おうじママさん♪

こんばんは☆ミ
わぁ~♪嬉しい「はとぽっぽ」を歌っているのですが
音痴なのに分かってもらえて嬉しいです^^
ナミちゃんは「チョコボのテーマ」を練習中なんですね♪
こっそり練習して上手くなってから披露するのかしらi-236
今度ぜひ聞かせてくださいませ~!!(>▽<)

宇宙はフーちゃんのことが大好きで
放鳥時はいつも後を追って歌いまくってますi-237
恋に発展は無理だろうけど・・・
なんだか可愛らしくて、ニヤニヤしながら
ムービー撮っています(笑

2011/03/08 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

nofさん♪

こんばんは☆ミ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
今年は飛散量が多いから辛いですよ~(><)
nofさんも酷くならないように気をつけてくださいね!

宇宙はフーちゃんのことが大好きで
いつもこんな感じで歌ってアピールしていますi-237
頭フリフリしてリズムとってるのかしらi-274
あっ!「歌って踊れるオカメを目指してる」と
宇宙が申しております(笑

2011/03/08 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

こんばんは☆ミ
晴れて暖かい日は本当に辛いですよね(><)
今年は飛散量が多いそうだから恐ろしいです。
お互い酷くならないように気をつけましょうね!

春は発情シーズンですからね(*^^*ゞ
ウキョウキョヘンなポーズをとってるのを目撃したので
発情が長引かないように少しストレス与えてみようかな・・
宇宙のムービーも見てくれてありがとう~i-236

オカメちゃんのお口パクパクですか・・・

>カリン様がのんびりしているときに、寄り目がちに、
 飛んでいる小さな羽を食べるかのように、口をパクパクとします。

もし何かの病気なら、いつでもパクパクしてるような気がします。
カリン様は、お口の中からヘンな臭いがしたり
生あくびが出たりはしてないですものね。
オヤツやシードを食べたカスが口の中にくっ付いていて
それを取るためにお口をパクパクやったりしませんか?
のんびりしてると段々眠くなってきて
お口をもごもごしながら嘴をぎょりぎょり擦ったり。

ぷろろさんはとてもよくカリン様を見てるし
獣医さんにも診ていただいたのなら大丈夫ですね!
なんだか大したアドバイスになってなくて
申し訳ありませんm(_ _)m

2011/03/08 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

tenten  

わぁ~♪宇宙くんのお歌だぁ~i-237
相変わらずかわいいなぁi-233
最後に鶯の声( ´艸`)
春がきたみたいi-178

私も最近睡魔に勝てなくなってきてます…(;^ω^A
花粉症大丈夫ですか?
今年は花粉の量が多いみたいですね…。
お大事になさって下さいi-228

2011/03/08 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんばんは☆ミ
えへへi-237いつも同じような歌なのに
可愛いといってくれてありがとう~i-176
そうそう春だから、鶯の真似もねっ(*´艸`*)

春眠春眠i-196かしらね(*^^*ゞ
お肌によくない時間まで起きてられなくなりましたわ(笑
花粉症はお薬が効いたみたいでバッチリi-234
お気遣いありがとうございます~i-260

2011/03/08 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment