

水浴び☆

こんばんは! ご来訪ありがとうございます(*^ー^*)

このところ寒暖の差が大きいですね・・・
日曜日は桜が咲くころの陽気でしたが、昨日は真冬に逆戻り
そして、今日は晴れていいお天気になったけど寒い1日でした。

お休みだったので、少しだけ網戸越しに日光浴をさせたのですが
うちの子はお日様に当たると水浴びしたくなっちゃうみたいです

110308-1

110308-2

110308-3

110308-4

110308-5

110308-6

110308-7

110308-8

110308-9

110308-10

みんなで楽しく水浴びをして、モフモフオカメになりました

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 14 Comments

きしかん  

わあ~!!今日もみんな可愛いなあ(*^▽^*)
気持ち良くて、アハハ~♪なお顔、最高です!
うるおって、さっぱりしたね♪♪
そのオカメ出汁の入った水を浴びたい・・(笑)

2011/03/08 (Tue) 22:53 | REPLY |   

佐藤インコ  

こんにちは。
鳥さんが水浴びをしてる姿って本当に可愛いですよね。
見ているだけで、口元がゆるんで1人ニタニタしてしまいます。

お話は違いますが、我家のハナはジョニーちゃんと同じYFオパーリンシナモンコバルトブルーという固体になるのですか?
いろいろあるようですが、ややこしくて私にはチンプンカンプンです。
もし、よろしければ教えてください。

2011/03/09 (Wed) 09:28 | REPLY |   

おうじママ  

うわぁ♪みんな楽しそうに水浴びしてますね~(^.^)
ほんとに気持ちよさそう♪♪
うちの子たちも水浴びさせてみようかな~
これから窓越しなら暖かい日が増えそうですものね(*^_^*)
あれ?そういえば、ジョニー君は水浴びしなかったのかな?

2011/03/09 (Wed) 10:09 | REPLY |   

hana to maron  

宇宙ちゃんが上手に歌を歌ってますね~!「はとぽっぽ」と
途中で「ほ~ほけきょ」がはいってたかな?
ワキワキしながら一生懸命歌ってる姿はほんとかわいいよね!

水浴びシーンが満載!みんなで水浴びして楽しそう~!
ひろさんちではみんな水浴びしますか?
しない子はいないのかな?
うちの はな は 全然水浴びしないんですよ~

2011/03/09 (Wed) 15:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/09 (Wed) 18:33 | REPLY |   

おひめ♪  

きゃわいい

かわいい~!!
みんな、本当に笑ってるみたいですね!!
うちのインコは、3羽とも水が嫌いですw

2011/03/09 (Wed) 23:06 | REPLY |   

tenten  

あはは~(*^□^*)かわいい~i-237
本当みんな楽しそう~ヾ(>▽<)ゞ
寒いけどこんなに楽しそうに水浴びされたら
寒さなんか吹っ飛びそう( ´艸`)
みんなの中に混ざりたくなります(笑)

今日も寒いですね…
体調崩さないようにお気をつけ下さいね~i-236

2011/03/10 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ぷろろ  

もっふりふわふわ

あぁ~♪
(●´∀`●)
あまりにも可愛いくて何回もお写真を見てしまいました~!!
*^ー^*

「うるおうでち~♪
アハハ~♪気持ちい~♪」
みんな本当に気持ち良さそう!!
・д<

私も同じような形のケース購入したのですが・・・。

カリン様は怖がって水浴びしませんでした~。
^-^;

2011/03/10 (Thu) 10:50 | REPLY |   

tenten  

大きな地震がありましたが大丈夫ですか?
皆さん怪我とかしてないですか?

2011/03/11 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

noharm  

関東方面は結構ゆれたそうですけど、大丈夫ですか?

2011/03/11 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ぷろろ  

心配しています

とても大きな揺れの地震がありましたが、みなさま大丈夫でしょうか?
お家に帰れていますか?
心配しています。
(゜ロ゜;

2011/03/11 (Fri) 22:38 | REPLY |   

ひろ  

お返事です

こんばんは。
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
きしかんさん、佐藤インコさん、おうじママさん
hana to maronさん、鍵コメさん、おひめ♪さん
tentenさん、ぷろろさん、noharmさん、
コメントありがとうございます。

お日様に当たって体がぽかぽかになったから
みんな楽しそうに水浴びしてくれました^^
ジョニーは換羽真っ只中だから今回は見送り。
本鳥さんが浴びたくないみたいだったから。

セキセイちゃんの品種は多すぎて・・・
ハナちゃんがジョニーと同じなのかは分かりませんi-201
私もチンプンカンプンでお答えできなくてごめんなさい。

tentenさん、noharmさん、ぷろろさん、
ご心配ありがとうございます。

地震、何度も大きな揺れがきて恐かったです。
幸い今日は休みのため家にいたので、インコsの
パニックも最小限に抑えることができました。
家族もみんな無事です。
細かい地震が何度もくるので・・電気消せません。
今日は眠れないかもです。

2011/03/11 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

りん  

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2011/03/14 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

りんさん♪

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
更新を楽しみにして頂き、とても嬉しいのですが
しばらくブログをお休みしようと思います。。。
せっかく遊びに来てくださったのにごめんなさい。

2011/03/14 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

