節電とはいえ・・熱中症に注意

110702-1

我が家で1番暑がりな妃ちゃん

110702-4

節電のため、インコsにも協力してもらおうと・・・
凍らせたペットボトルをケージとケージの間に置いてたのですが
こう暑いと涼をとるのは無理っぽい。無いよりはマシかもしれないけど。

体の小さいインコちゃんは気温の影響を受けやすいので
湿度&温度が高い夏は、とくに要注意ですよね。。。

110702-2

お口を開けてハァハァ開口呼吸をしていたり

110702-3

お鼻が赤くなってるときは、暑い証拠!!!

もう扇風機だけじゃ、無理みたいです(><)
インコsが熱中症になっては大変なので・・・
エアコン除湿29度設定で使用することにしました。

みんなが元気で夏を乗り切れますように

四半期決算月で多忙のため、今回はコメント欄閉じますね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 
