

旬を食べよう♪

うちのインコsは、トウモロコシが大好き

110809-1

110809-2

110809-3

110809-4

110809-5

110809-6

110809-7

110809-8

110809-9

110809-10

110809-11

今が旬のトウモロコシのお味は格別みたいですが
甘いから、たまのご馳走です~(*^ー^*)ノ

残暑が厳しく、猛烈な暑さが続いてますので・・・
インコちゃんも人間も熱中症には十分注意しましょうね!

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 10 Comments

きしかん  

こんばんは
みんなでとうもろこし、いいですね~♪
宇宙くんのわしっ!と食べる姿ステキ♥
妃ちゃん、もりもり食べて栄養つけてね~!

2011/08/10 (Wed) 00:42 | REPLY |   

hiropi  

こんにちは~

昨日はお越しいただきありがとうございます!

まさに旬ですから~お味は最高ですよね。
食べてる時のみんなのお目目が真剣で おいしい顔はうれしいですね~。ジョニー君 ツンツン最高潮でしょうか・・
おいしいもの食べて換羽乗り切ってね~!

2011/08/10 (Wed) 13:33 | REPLY |   

hana to maron  

まさに旬ですよね~!やはり旬物は栄養もあるし
おいしいし・・格別でしょうね。
うちの子たちにはあげたことないのですが、トウモロコシ
はゆでたものをあげてますか?見たところゆでてあるよう
ですが・・。
いつも同じお野菜じゃあきてしまうし、今度あげて
みようかと思っています~。

2011/08/10 (Wed) 18:10 | REPLY |   

ぷろろ  

トウモロコシ買ってきます~♪

ウマウマ食べていますね~♪トウモロコシ大好きなのですね♪
カリン様にも食べさせてみようかなぁ~?
私はトウモロコシを焼いて食べるのが好きです♪今日は暑かったですね・・・。猛暑で36度の場所もありましたね。
(;´д`)
毎日麦茶を飲んでミネラルをとっていますよっ。

2011/08/10 (Wed) 19:49 | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
みんなで食べると楽しいから
余計に美味しく感じるのかもi-236
宇宙のわしっ!と食べる姿、ステキだなんて
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 嬉しい~~i-176
妃ちゃん、体重が戻ってきて91gになりました!
気にかけていただきありがとうございますi-260

2011/08/11 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hiropiさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
hiropiさん、いつもありがとうございます!
本当に今が旬ですから甘くて美味しいですねi-236
食べ始めは真顔で、満足してくると笑顔になったりして
見てるだけで幸せな気分になりますよねi-80
ジョニーの換羽はとっくに終わってるんですが
羽繕いが下手でして・・・(;^^A
ほぐすの手伝ってあげようかなi-274

2011/08/11 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hana to maronさん♪

トウモロコシの旬は9月頃まででしょうか?
旬の食材は美味しいし栄養があるから
積極的に取り入れたいですよね(*^ー^*)ノ
野生の鳥さんは調理したものは食べませんから
本当は生のほうがいいのかもしれません。
鳥専門の先生はどちらでも大丈夫だと仰っていたので
我が家は塩を入れずに茹でたものをあげています。
あっ!生食用のピュアホワイトは茹でずに与えてますが(;^^A
はなちゃん&マロンちゃんも食べてくれるといいなぁi-260

2011/08/11 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

うちのインコsは甘いものには目がないみたいです(*^^*ゞ
トウモロコシは今が旬だから栄養があるし
ぜひカリン様にもあげてみてくださいな♪
カリン様も食べてくれるといいなぁ~i-274
焼トウモロコシ、私も大好きですよ~i-277
今日も暑いですねi-201猛暑日続きでヘロヘロです・・
水分たっぷりとって、熱中症にならないように
お互い気をつけましょうねっi-260

2011/08/11 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

おひめ♪  

みんな、美味しそうに食べてますね^^

私もあげてみます!

2011/08/11 (Thu) 21:16 | REPLY |   

ひろ  

おひめ♪さん♪

トウモロコシは今が旬だから
甘くて美味しいですよねi-236
インコsもガツガツ食べてくれました~♪
おひめ♪さんちのインコちゃんも
食べてくれるといいなぁi-260

2011/08/12 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

