おじいちゃんだけど

110811-1

11月には10歳になるジョニー

相変わらず・・・ろう膜の色はよくないけど・・・
よく食べよく遊びビュンビュン飛び回り元気いっぱい

110811-2

前記事から2日しか経ってないのに
ジョニーの頭、つるりんになったと思いませんか?

110811-3

実はですね・・羽繕いがへたっぴなので
少しだけ手伝ってあげたんです(。-∀-) ニヒ

みんなに「カッコよくなったね」って言われてドヤ顔してるし
おじいちゃんには見えないよ~ ジョニー


今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

12 Comments

ぷろろ  

可愛いジョニーちゃん♪

本当だぁ~♪頭ツルンと輝いていますね~♪カッコイイ♪
(●´∀`●)
11月で10歳になるのですね~。すごいな~♪ジョニーちゃんゴハンをよく食べて、遊んで飛んで、活発なのですね。
インコちゃんって永遠の3歳~5歳のお子さまでしたっけ?
でも一緒にいると、しっかりした大人の一面もあったり、慰めてもらったり、癒してもらったり、一緒に笑ったり本当に大切な家族ですよね~。
*^ー^*
ジョニーちゃんの、ヒナヒナちゃんの時のお写真ってありますか?

2011/08/12 (Fri) 02:47 | REPLY |   

tenten  

おぉ~ジョニーくんi-237
めっちゃ男前ですよ~~ヾ(>▽<)ゞ
羽づくろいがへたっぴっていうところが
また母性本能をくすぐられますね(#ノ▽ノ#)
ドヤ顔も最高です!!
とてもお爺ちゃんには見えないわi-237
いっぱい食べてよく遊んでくれることが、
私たちにとって何よりの贈り物ですよねi-228i-178

2011/08/12 (Fri) 05:04 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

まあ~、何て可愛いおじいちゃん♪
頭もつるりんと輝いてますね~(^▽^)
私も羽づくろいのお手伝いしたーい(>▽<)/

2011/08/12 (Fri) 18:02 | REPLY |   

おひめ♪  

イケメンのおじいちゃんですね!

もう10歳になるんですか!
長生きして欲しいですね^^

2011/08/12 (Fri) 21:45 | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

ツクツクからつるりんになりました~i-237
カッコいい、ありがとうございます♪
あと2ヵ月半で10歳になります^^
ペレットや野菜も好き嫌いなく食べてくれるし
お利口さんなんですよ(*^^*ゞ←親バカですみません
インコちゃんは永遠の2歳~3歳児って言いますよね・・
本当にいっしょに生活する家族ですもの
愛おしくて可愛くて仕方ありませんi-80
ジョニーは生後1ヶ月半くらいのときに
ショップからお迎えしたのですが・・・
すでに一人餌になっていて、雛ちゃんって
感じではなかったのですよ(;^^A
当時はデジカメもってなくて、携帯で撮ってました。
もっと写真撮っておけばよかったと思います。つくづく。

2011/08/12 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

(/∀\*))キャハ♪" 男前だなんて嬉しい~♪
ジョニーもめっちゃ喜んでいますi-176
体は上手に羽繕いするのに、なんで頭はできないのかな(汗
ツクツクしてると痒そうだからね(;^^A
少しだけほぐしてあげました~i-234
ドヤ顔も最高、ありがとうございます!
鳥さんも褒められると分るみたいですね(*^^*ゞ
本当にいっぱい食べて元気に遊んでくれることが
何より嬉しいですよ~♪
これからも元気でいられるよにお世話頑張りまっすi-260

2011/08/12 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

ヾ(≧▽≦)ノハハハ☆ 可愛いおじいちゃんって
言ってもらえてジョニーも大喜びですi-176
ありがとうございます~♪
少しだけ手伝ってあげたら、つるりんi-190になりました♪
ぜひ、きしかんさんにもお願いしたいわi-237
ときどきガブガブくるけどいいかしら!!(>▽<)

2011/08/12 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

おひめ♪さん♪

イケメンのおじいちゃんだなんて
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 嬉しい~i-176
あと2ヶ月半で10歳になるんですよ~♪
温かいお言葉をありがとうございます!
長生きできるようにお世話頑張りますねi-260

2011/08/12 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

佐藤インコ  

こんにちは。
すごいですね~、ジョニーちゃん生まれてからもうすぐ10年になるなんて・・本当に長生きでステキです。
これもひろさんが毎日鳥さん達の事をいろいろ考えてあげているからなのでしょうね。
我家のインコ達も皆長生きしてもらえるように、私も頑張ってお世話させてもらいたいと思います。

2011/08/13 (Sat) 08:59 | REPLY |   

hana to maron  

頭のツクツクがきれいになって・・。頭は羽繕いが難しいもんねぇ。
私もツクツクほぐしが大好きなんですよ!
でも上手にやらないとすぐ怒られちゃうけど~(笑
オカメちゃんはツンデレな子が多いけど、ジョニー君は
どうですか?
もうすぐ10歳なんですねー!すごい!
これもお世話がいきとどいているからですね!
暑い夏ですが元気に乗り切ってね、ジョニー君!

2011/08/13 (Sat) 20:35 | REPLY |   

ひろ  

佐藤インコさん♪

こんばんは☆ミ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m
あと2ヵ月半で10歳になります♪
ペレット食なので、緑黄色野菜を日替わりで
色々あげています。何でも食べる子なので
体はしっかりしていると思うんですが
ろう膜の色がよくないので心配なんですよね・・
温かいお言葉をありがとうございます!
愛鳥さんが長生きできるように
お互いお世話がんばりましょうねi-260

2011/08/14 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hana to maronさん♪

こんばんは☆ミ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m
セキセイちゃんは頭をほぐすのが下手なのかしら(><)
体は艶々でツクツクしてないのに~
頭だけはいつまでもトゲトゲ状態のことが多くてi-201
オカメちゃんと違って、大人になると
触られるのが嫌みたいなので・・・
保定してツクツクをほぐしちゃいました(;^^A
暑い夏を乗り切って、元気に10歳の誕生日を
迎えることができるようにお世話頑張りまっす!
温かいお言葉をありがとうございますi-260

2011/08/14 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment