

就寝前のインコ部屋

110819-1

就寝前のインコ部屋です

餌入れ&水入れ、それとオモチャも全てはずして
オカメsのケージ内は、止まり木のみです。

夜中のパニックが怖いので・・・
お休みカバーは掛けていません。

110819-2

調光式の電気を点けて真っ暗にならないようにしています。

ひとりがパニックを起こすと連鎖して
大パニックになっちゃいますからね(><)

引き戸を閉める頃には、ぎょりぎょり音の合唱が

癒し効果大のぎょりぎょりは




お眠モードに入り、クチバシを研ぐ音ぎょりぎょりは
ホッとするし、癒されるし幸せな気持ちになりますね

110819-3

「いっぱい寝たら、ごはん食べて、また遊ぶでちぃ」 by 妃ちゃん


今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 16 Comments

tenten  

おはようございます♪
妃ちゃんのギョリギョリ聞いてると
また眠くなってきた~(笑)
今、肩にぷくるがいるんですけど
一緒になってギョリギョリいってるから
笑っちゃった( ´艸`)
ん~i-178妃ちゃんかわいぃなぁ~i-233

就寝時は全て外すんですね。
その方がもしパニックになった時
リスクは低いですよねi-236
ギョリギョリの大合唱、聞いてみたいi-237

2011/08/20 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

お久しぶりです。

こんにちは-。ひろさん。

お久しぶりのコメントになりました-。

ヒメちゃんのぎょりぎょりさん。かわいいですね-。

この夏はお元気にお過ごしになられましたでしょうか-?

まだ、残暑も厳しいと思いますが皆様お体には
十分お気をつけてくださいませ。

ポチっと応援です。

2011/08/20 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

hana to maron  

妃ちゃんのぎょりぎょり・・眠気を誘う音ですねぇ(笑
全員でぎょりぎょり言ったら結構な音量になったりして~
うちでも夜は真っ暗にならないように、電気スタンドを
点けています。夜中のパニックほど怖いものはないですもんね。
早くみんなが安心して眠れるようになるといいな・・

2011/08/20 (Sat) 16:42 | REPLY |   

きしかん  

ああ~、癒される~!!
ぎょりぎょり、ほんと最高の癒しですねー!!
妃ちゃん可愛いなあ(*^▽^*)
今日もごはんもりもり食べて楽しく遊んでるのかな♪

パニック対策、さすがです!

2011/08/20 (Sat) 16:44 | REPLY |   

ぷろろ  

おやすみ~♪の時間でちぃ。

インコちゃんの、お部屋は明るくしているのですね♪
餌入れ&水入れも、はずして寝かすのですか。
家もパニックが怖いのでお部屋を明るくして寝かせています。
引き戸を閉めると、ぎょりぎょり音が聞こえるなんてとても癒されますね~♪
(●´∀`●)
妃ちゃん♪ヒナヒナちゃんのようで可愛いです♪
ケージは地震で落下したりはしませんか?家でもそれが心配で今いろいろ考えています・・・。

2011/08/20 (Sat) 17:55 | REPLY |   

みー  

可愛い♪

ひろさん、こんにちは!

妃ちゃんのギョリギョリ可愛い~☆
妃ちゃんは美人さんだから、カラーも似合うよー。
早期に対処されているので、きっと治ると思いますv-22

前々から思っていましたが、鳥さんのことを考えて、お家の設計をされたのでしょうか?
うちも考えればよかった・・。
扉があれば、夜人間が起きていても鳥さんは落ち着きますもんね。

ここのところまた夜に地震が起きたり、困りますね。
うちもいつもムーミンがパニクって、スナフキンは巻き添え食ってます(汗)。

2011/08/20 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

おひめ♪  

ギョリギョリ音、癒されますよね!
妃ちゃん超カワイイです//

妃ちゃんのくちばしの動きが、餌を食べてるヤギみたいで
萌えますv-238←いい意味ですよ!

2011/08/20 (Sat) 21:49 | REPLY |   

hiropi  

ギョリギョリ・・・いい音♪

幸せの音ですね!
うちはリビング横がインコ部屋なのでフリースをかけて暗くして寝てもらってますがTVもヘッドホン・・・確かにパニックになるとあっちこっちぶつかるのではずすの一番ですね!

毎日 ギョリギョリを聞いて一日無事終了!!
妃ちゃんも良い音だな~♪

2011/08/21 (Sun) 00:04 | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんばんは☆ミ
ぎょりぎょり聞くと眠くなっちゃいますよねi-237
この音さえ聞けば何時でも眠れそうな気がします(笑
ぷくるちゃんも一緒にぎょりぎょり始めちゃいましたかi-176
きゃ~♪ぷくるちゃんのぎょりぎょりも聞いてみたい♪
ぷくちゃん&りとちゃんの二人でぎょりぎょり可愛いだろうなぁi-80

そうなの^^寝る前に全て外しちゃいます!
止まり木だけなら怪我をするリスクも低くなるしねi-236
それに、餌入れと水入れをキレイに洗って
熱湯かけておけば消毒にもなるからね(*^^*ゞ

2011/08/21 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

秋桜さん♪

こんばんは☆ミ
秋桜さん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
妃ちゃんのぎょりぎょりも
かわいいありがとうございますi-237
今日は涼しくて過ごしやすかったけど・・
連日の猛烈な暑さで溶けてしまいそうでしたわi-201
秋のお彼岸くらいまで、残暑が続くのでしょうか?
お気遣いありがとうございます^^
時節柄、秋桜さんもご自愛くださいねi-260

応援ポチ☆本当にありがとうございます!
更新の励みになっています♪

2011/08/21 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hana to maronさん♪

ぎょりぎょり聞くと眠くなっちゃいますよね(笑
そうなの^^6羽全員で合唱すると
けっこうな音量なんですよ(*^^*ゞ
オカメ飼いさんは、皆さんパニック対策されてますよね!
はなちゃんとマロンちゃんも薄明かり点けて
寝かせているんですね。本当に夜中の地震は怖いから
一日も早く終息に向かってほしいです!
お互いオカメパニックには十分気をつけましょうねi-260

2011/08/21 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

癒されるとのお言葉ありがとうi-237
本当にぎょりぎょり音は最高の癒しですよね!
みんなでぎょりぎょりしてる姿を見ると
ホッとするし、幸せな気持ちになりますから♪
妃ちゃん、今日も元気いっぱい遊びました~!
ごはんいっぱい食べて、体重も戻り一安心です。

オカメが5羽いるから、パニック対策をしないと
大変なことになっちゃうんですよ(><)

2011/08/21 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

写真は、リビングの電気が点いているので
かなり明るいように見えますが、薄暗い感じです。
真っ暗闇よりはいいかなぁと思って(;^^A
餌入れやオモチャは全て外して寝かせています。
パニックを起こして暴れたときに
ぶつかって怪我をしないためなんですよ~
止まり木も短いものは使わないようにしています。
以前、短い止まり木にチョコが目をぶつけてしまったことがあって・・
だから齧り木コーンなんかも怖くて使えません(><)

ぎょりぎょり聞くと、ホッとするし癒されますよねi-236
妃ちゃんにかわいいありがとうございます♪

まだケージが落下したことはありません・・
ケージの下にビニールのテーブルクロスのようなものを
敷いているので、地震の揺れが少し吸収されるみたいです。
写真撮り忘れましたが、寝かせるときは
ケージの前に細いロープを張っているんですよ。
ぷろろさんもカリン様のために色々考えていらっしゃいますよね^^
お互いパニックには十分気をつけましょうねi-260

2011/08/21 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

みーさん♪

こんばんは☆ミ
みーさん、コメントありがとうございます♪
妃ちゃん、毛引きが酷くなってしまって・・
カラー着けたんですが似合いますかねぇ(*^^*ゞ
美人さんって言ってもらえて妃ちゃんも喜んでいますi-176
長期戦になるかもしれないけど
妃ちゃんのためにがんばりますね!

インコsのことを考えて間取りを決めました^^
リビングと寝室の両方からインコ部屋に行けます。
夜はなるべく静かなところで寝かせあげたいので
扉を閉めたら、リビングの電気もテレビも消しますよ。
親バカですみません(*^^*ゞ
本当にこのところ夜中の地震が多くて困りますね。
ムーミンちゃんのほうが地震が苦手なのね・・・
ムーミンちゃんもスナフキンちゃんも怪我しないように
十分気をつけてくださいね~i-260

2011/08/21 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

おひめ♪さん♪

インコちゃんのぎょりぎょりは癒し効果大ですよねi-236
妃ちゃんに超カワイイありがとうございます♪
ヾ(≧▽≦)ノハハハ☆ほんと!もぐもぐヤギさんみたいi-237
萌えてもらえて嬉しいです~!!(>▽<)
いつもありがとうございますi-260

2011/08/21 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hiropiさん♪

ぎょりぎょり聞くとホッとするし癒されるし
ほんと!幸せの音ですよねi-80
hiropiさんちはフリース掛けて暗くしてるのですね!
北海道は寒いから寒さ対策もあるのでしょうか・・
パニックを起こすとバンバンぶつかって怖いから
怪我をしないように外してます^^
ついでに餌入れや水入れもキレイに洗って
熱湯かけておけば消毒にもなるし(*^^*ゞ

ぎょりぎょり聞いて寝かしつけるとホッとしますね。
いつもコメントありがとうございますi-260

2011/08/21 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

