

地震対策

110821-1

前記事の続きのような内容になります(*^^*ゞ

普段は壁に掛けてあるロープなんですが・・

何に使うと思いますか???

インコsのオモチャではないですよー

110821-2

こんなふうにピーンと張って使います

110821-3

今までの地震で、インコケージが落下したことはないけど
万が一のことも考えて、留守にするときだけロープを張っています。

何もしないよりはいいかなぁと思いまして。。。

110821-4

じしん、きらいでちぃー

ヘビー級の換羽と、地震によるパニックで
羽が沢山抜けてしまったフーちゃん
長い尾羽が2枚ともないから、まだミニサイズのままです

110821-5

実はまた・・脂粉のようなものが瞼に付いてしまって

右目の目尻と・・・

110821-6

左目の瞼・・・

病院で洗浄用の目薬をいただいてあるのですが

目尻は取れそうもなかったので、夕方病院に連れていき

キレイに取ってもらいました。大騒ぎしちゃいましたけど

110821-7

がんばったからモモ食べようねー

果物は甘いから、たまのご馳走です~(*^ー^*)ノ


疲労困憊のため・・・今回はコメント欄閉じますね。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 
