

鳥のきもち

110926-1

TSUBASA代表 松本さんの著書『鳥のきもち』が発売されました。
 (全国の書店に並ぶのは9/28(水)から)

110926-2

表紙のオカメちゃんに興味津々のチョコちゃん

かわいいから見てるのかなと思いきやーぱくっ

110926-3

カジカジしたら、くちばしマークが付いちゃうよぉΣ(・ω・ノ)ノ!

110926-4

チョコの写真も載ってるから、いっしょに見ようね


松本さんが15年前にレスキューしたオウム「トキちゃん」の目線で
他の飼い鳥さんに向けて語りかけるように綴られています。
人間の視点で、松本さんのメッセージも入っているので・・・
なかなか読み応えがあり、おもしろい内容です(*^ー^*)ノ

110926-5

この本に載せる色々な表情の愛鳥さんの写真を募っていたので
私も3枚(チョコ、ミント、妃ちゃん)の写真を送ったのですが
「綿棒をゲットしてにっこり笑顔のチョコ」が採用されました。

愛鳥家の皆さん、ぜひ読んでみてくださいね

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック 応援ありがとうございます♪ 

- 10 Comments

hiropi  

こんばんは~

鳥さんの気持ち どれくらい理解できているのか・・・いつも思います。ぜひ 読んでみたいのです。
チョコちゃんのベストショットですね~。
手に取って見るのが楽しみ!!

2011/09/26 (Mon) 22:12 | REPLY |   

きしかん  

こんばんは
チョコちゃん一発でわかりましたよ~♪
ポーズ決めて可愛いなあ♪
チョコちゃん、ママと一緒に読んだのかな?(*^▽^*)

2011/09/26 (Mon) 23:28 | REPLY |   

reimama  

おお~~~
チョコちゃんも載ってるんですね^0^
買おうと思ってますよ~~~
読むのが楽しみですが、多分注文になるだろうから、ちょっと時間かかりそうですね・・・
早く読みた~~~い(//∇//(//∇//(//∇//)

2011/09/27 (Tue) 07:45 | REPLY |   

ぷろろ  

「綿棒をゲットしてにっこり笑顔」

「鳥のきもち」読んでみようと思います。チョコちゃん本をカジカジしようとしているのですね~。

家も本はクチバシのあとがついていますよ~。
(;^_^A
今は、目の前で本を読むとヤキモチをやいて拗ねるので読んでいません。

チョコちゃん本に載っているのですね~♪お写真とても可愛いです。
o(^ω^)o

2011/09/27 (Tue) 08:39 | REPLY |   

佐藤インコ  

鳥さんの本ってついつい目が行ってしまいますよね~。
「鳥のきもち」って題からして興味深々・・見かけたら是非ゲットしたいと思います。

やっぱりオカメちゃんも紙をみるとついついガブってやりたくなってしまうのですね~。
我家でも放鳥時は何でもカジカジされてしまうので、危ないものや大切な物はみ~んな隠してしまいます。

チョコちゃんとめん棒、素敵な写真です。
でも、ひろさんが紹介している写真は全部キレイでそれもお部屋のインテリアになりそうな物ばかりだと思います~!!

2011/09/27 (Tue) 17:15 | REPLY |   

楓  

こんばんは♪

チョコちゃん、写真採用おめでとう!
家に来た書籍はちみっと検札しないと気が済まないよね。

2011/09/27 (Tue) 21:51 | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんばんは~i-228
私も、その本さっそく購入しました!
やっぱり、チョコちゃんだったのですねi-233

耳かきしてほしい~~~~i-175
私、耳かき大好きなんです!!(笑)マジで。
やりすぎて出血なんてしょっちゅうi-282

チョコちゃん。これからも可愛い~~ショット見せてねi-228

2011/09/27 (Tue) 22:17 | REPLY |   

hana to maron  

チョコちゃんも載っているのですね~!書店へgo!しなくては・・
鳥さん関連の本、最近よくでてますね。研究が進んでいってるの
でしょうね。これからますます鳥さんに関してわかっていくこと
が増えていくのかと思うと嬉しいです。私が一番解明してほしい
のは「言葉」です。笑われるかと思うけど「言葉」がわかったら
いいなぁ・・なんてね、思うのですよ~

嘴マークのついた本が我が家にもいっぱいありますよ~(笑
見たこと無いおもちゃとかにはビビるくせに、本とかは
初めてみたものでもへっちゃらで齧りにくるんですよねぇ・・
不思議だなぁ・・

2011/09/28 (Wed) 14:47 | REPLY |   

tenten  

こんばんは~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
チョコちゃん、モデルさんになってるんですねi-237
おめでとう~i-178i-178
私も探してみます( ´艸`) 楽しみ~♪
我が家にもクチバシマークついた本あります(笑)

2011/09/28 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

お返事です 

こんばんは☆ミ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m
hiropiさん、きしかんさん、reimamaさん、
ぷろろさん、佐藤インコさん、楓さん、
♪♪陽♪♪さん、hana to maronさん、tentenさん
コメントありがとうございます(*^ー^*)ノ

チョコの写真、褒めてくださってありがとう♪
小さい写真ですが掲載していただきました。
鳥さん目線で書かれているので、私も鳥さんの
気持ちになって読んでみました^^
なかなか面白いので、ぜひ読んでみてくださいね。

そうそう初めてのオモチャは警戒するのに
なんで本は平気なんでしょうね(*´艸`*)
クチバシマークの付いてる本
我が家だけじゃなくてよかったわ(笑)

纏めてのお返事で申し訳ありませんm(_ _ )m

2011/09/29 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

