鳥種は違うけど・・

111011-1

ジョニー宇宙妃ちゃんのことが好き。

昨日も一緒に放鳥したら、早足で宇宙の傍に

111011-2

ひとりのときは吊橋に乗ることは滅多にないけど
ふたりいっしょだと強くなるみたいですね。

鳥種は違うけど・・なんか似てるんですよ。。

111011-3

運動会の練習をしてるみたいで可愛いなぁ ←親バカですみません

111011-4

覗き込む表情も似てるような(ノε`*)ノ

111011-5

私の心の中まで見られてる・・・

か・かわいくて、モフモフおちり撮っちゃったけど
健康チェックだから許しておくれ~(*^^*ゞ

111011-6

いっぱい遊んだあとは、シンクロ羽繕いタイム

111011-7

111011-8

モフモフのお胸も可愛い~

申し訳ありませんが、ちょっと体調が今一なので
しばらく纏めてのお返事とさせてくださいm(_ _ )m


今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック 応援ありがとうございます 

11 Comments

reimama  

ジョニーちゃんオカメの宇宙、妃ちゃんが大好きなんだぁ^0^
見てて微笑ましくてニヤニヤしてみちゃいました^0^
いいですね~~(///∇//)
健康チェックのおちり^-^サービスサービス♪ですね^0^
素敵なバードジムも憧れます^0^
体調ご無理されないでくださいね^-^

2011/10/12 (Wed) 07:56 | REPLY |   

ワリコ  

触りたい。。。

きゃーっ可愛い!!
オカメに負けないモフモフ具合が最高~v-10
ひろさん。お身体お大事にね♪

2011/10/12 (Wed) 11:57 | REPLY |   

佐藤インコ  

お身体大丈夫ですか?
気温の変動も激しいので尚更体調悪くなりがちです。
風邪も流行っているので大事になさってくださいね!

ジョニーちゃんはちゃんとオカメちゃんの顔の区別がつくのですね・・。人間の顔や声、足音など区分けられるのは知っていましたが、鳥さんの顔も見分けられるとは・・。
考えてみたら当たり前の事ですが、人間から見たら同じ顔の鳥さんの顔を見分けられるのってすごい能力ですね!
いったいどこで見分けるのでしょうね?!

2011/10/12 (Wed) 13:05 | REPLY |   

tenten  

ジョニーくんだぁ~i-178
すっかりみんなと仲良くなったねi-236
一緒に遊んでる姿見ると
本当嬉しくて癒されますi-228

ひろさん、体調いかがですか?
お大事になさって下さいねi-228

2011/10/12 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

お大事にしてくださいね~!!
体調がお悪いのに更新ありがとうございます!

宇宙くんが大好きなジョニーちゃん可愛いなあ!
シンクロ、癒される~!!
おちりもシンクロ♥ムフ

2011/10/12 (Wed) 16:04 | REPLY |   

hana to maron  

ジョニー君は積極的だな~。宇宙ちゃんもジョニー君と
一緒なら、ひとりではできないこともできるようになるね~。
仲良しさんで見ていてとっても和みます。
シンクロ羽繕い・・ほんと、シンクロしてる~(笑

2011/10/12 (Wed) 16:57 | REPLY |   

sumako  

ジョニーくんと宇宙くんの可愛いツーショットを見ていると、私が憧れていた、クリとたね丸のツーショットが再現されているようです。
モッフモフ~~~いい感じです^^

2011/10/12 (Wed) 20:24 | REPLY |   

Noriko  

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ジョニー君のつんつんの大ファンなので
過去記事の写真もじ~っくり見ては、
もっとアップでめくって見たい~~と
ジレンマを感じていますよ~(笑)

2011/10/12 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

お返事です 

こんにちはi-1
月初は忙しいので気をつけていたのですが
いつもの頭痛と肩こり、それに腰まで痛くなってしまって
少々弱気になってしまいました~(><)
ご心配おかけして申し訳ありません。。
昨日は早寝したし、本日はお休みを頂いたので
のんびりインコsと遊んでいます(*^ー^*)ノ
私にまで温かいお言葉をありがとうございました。

i-267reimamaさん
チーちゃんが旅立ってセキセイ1羽になってから
オカメsと遊ぶようになりました(*^ー^*)ノ
他の子はジョニーのことが苦手で逃げちゃうけど
宇宙と妃ちゃんは相手してくれるから好きなのかな。
モフモフおちりかわいいですよね(*´艸`*)
メールもありがとうございましたi-260


i-267ワリコさん
可愛い、ありがとう~~~(〃▽〃)
セキセイちゃんは普段はつるっとしてるけど
羽繕いしてるときってぼわってなりますよね♪
換羽が終わったらもっとモフモフになる予定ですi-260


i-267佐藤インコさん
インコちゃんはカラーで見分けるんでしたっけ?
視力4.0くらいあるから小さなものまで見えちゃうしね
わわっあまり近くで見られたくないかも(*´艸`*)
ジョニーをお迎えしたときにはセキセイが3羽いたから
人間より鳥さんのことが好きなんですよね^^
セキセイちゃんは群れで生きる鳥なんだと。つくづく。
宇宙と妃ちゃんは逃げずに相手してくれるから
好きなのかもしれませんi-260


i-267tentenさん
そうなの、すっかりオカメと仲良しよ♪
ジョニーはオカメ並みにビビリーだから
宇宙と気が合うのかもしれません(*^^*ゞ
ますますオカメの鳴き声に似てきちゃって
宇宙の口笛まで真似するようになったんですよ(笑
カメラ向けるとやめちゃうから撮れないけど
なんとか撮ってアップしたいなぁと思っています。
癒されるとのお言葉もありがとう~i-260


i-267きしかんさん
2日~3日に1度は更新しい気持ちになります。
インコsの可愛らしさを見てもらいたいので
がんばっちゃいました~(;^^A
可愛いとのお言葉もありがとう♪
ぼわっとモフモフお胸とおちり大好きなんです(笑
ほんとだぁ!おちりもシンクロだわi-260


i-267hana to maronさん
ふたりともビビリーくんだから(*´艸`*)
一人だとできないことも協力すれば怖くないみたいです。
いっしょに遊んでいると羽繕いも寝んねの
タイミングも同時にやってくるから面白いです!
ぼわもっふんと膨らむのもいっしょです♪
はなちゃんとマロンちゃんもシンクロしそうねi-260


i-267sumakoさん
可愛いツーショットと言っていただき嬉しいです♪
ビビリーくん同士で気が合うのかもしれません。
羽繕いしたあと、ぼわって脂粉をふりはらう
仕草が可愛くて大好きなんです(*^^*ゞ
いい感じのモフモフが撮れてよかったわi-260


i-267Norikoさん
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ジョニーのツンツンフアンの方がいらしたとは
(/∀\*))キャハ♪" めっちゃ嬉しいです~!
ジョニーもますますツンツンになって喜んでいます!
飼い主としては早くつるりんになってほしいけど
換羽中のため、しばらくツンツンが続くと思います。
またのお越しをお待ちしていますi-260

2011/10/13 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ぷろろ  

体調大丈夫でしょうか?

ジョニーちゃんは宇宙ちゃんと妃ちゃんと一緒に遊ぶのが好きなのですね~♪

可愛いな♪
吊橋に乗ることもみんなと一緒なら怖くないんだねっ♪
ふわっとした姿に癒されます♪

季節のかわりめで体も疲れやすいので風邪にも気をつけてくださいね。
・д<


2011/10/13 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

ご心配ありがとうございます!
一日ゆっくり休んだのでもう大丈夫です(^^)
可愛いとのお言葉もありがとう~♪
普段ひとりじゃ行けないところでも
ふたり一緒なら怖くないみたいです(*^^*ゞ
本当に季節の変り目は体調管理が難しいですね。
ぷろろさんもお身体ご自愛くださいねi-260

2011/10/14 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment