

温かいワキ

111106-1

絶賛換羽中のミントくん

111106-2

新しい羽が沢山生えてきてツクツクがいっぱい

111106-3

痒いらしくて、放鳥時も羽繕いに余念がありません(*^ー^*)ノ

で、ちょっとだけ手伝ってあげようかなぁと思った瞬間

111106-4

温かそうな脇に、指が引き寄せられてしまって

ワキ、さわっちゃいました~~~

111106-5

き・気のせいだと思うよ・・・

111106-6

ほら・・・あれっ・・・抜けそうな羽があったから

取ってあげようかと思ってさぁΣ(・ω・ノ)ノ!

111106-7

ごめんよ~ミントくん

嘘はダメですね

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック 応援ありがとうございます 

- 15 Comments

sumako  

あはっ、ドサクサに紛れて私も脇に触ろうとして先日思いっきり噛みつかれました。
ミントくんは乱暴者ではないので、ママを噛んだりはしないんですよね。うらやましいです。
ミントくんのほんわかした表情に癒されました。

2011/11/07 (Mon) 00:05 | REPLY |   

kyon  

羽繕い中のもふもふしたおなかや脇は
触りたくなりますよね~
ミント君は全然怒らないんですね!?
何??って顔しちゃってかわゆいわ(#^.^#)
くぅに触ろうものなら"何すんのっ!"て
がぶられます(^^ゞ
うらやましいわ~

2011/11/07 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

ミントくんモフモフですね~♪
うふっワキさわりたくなりますよね~!!
うちはシャア~!と怒られるけど
ミントくんは「あれ?」で終るんだあ
なんて優しいの(*^_^*)
ワキ、あたたかかったんですね・・v-10

2011/11/07 (Mon) 15:27 | REPLY |   

佐藤インコ  

キモチ分かります~!
私もセキセイによくやりますが、すぐに気づかれて怒られます。
でも、あのモフモフを見ると手を出さずにはいられないですよね!
オカメちゃんは大人しいから過激に怒らなくていいですね~♪

2011/11/07 (Mon) 16:03 | REPLY |   

reimama  

お気持わかりますよ~~~^0^
触りたい、入れたい気持になりますよね^0^
気持いいんですもん(なんか文章変態みたい???^^;)
脇って温かくてふわふわしてていいんですよね^0^

2011/11/07 (Mon) 16:18 | REPLY |   

hana to maron  

いいな!ひろさん~
ミントくんもハゲしく怒らないし・・やさしいんだね。
脇に指いれたくなりますよねぇ(ヘンタイっぽいかな?)
私もけっこうチャレンジしてますが、いつも失敗します(泣
成功するまで頑張るぞ~!

2011/11/07 (Mon) 18:01 | REPLY |   

楓  

こんばんは♪

わき!
私も触ってみたいです。
今度虎視眈々と狙ってみます。

2011/11/07 (Mon) 23:54 | REPLY |   

hiropi  

こんにちは~

オカメちゃんは脇怒りますね~
ミントくんは穏やかだから・・と言うかきっとヒロさんのこと信頼しきっているからですよね。
脇ほかほかですよね(^O^)

2011/11/08 (Tue) 14:16 | REPLY |   

とよの  

はじめまして。

はじめましてこんばんは、とよのといいます^^*
数年前に私もオカメインコを飼っていた時にこのブログ…というかサイトをみつけて、それ以来たまにですがこっそり通わせていただいておりました…!
ずっとずっとひろさん宅のインコちゃん達の大ファンでした><
どの子も幸せそうな顔で写真に写っていてとっても素敵だなぁと(*´ω`*)
うちには今は文鳥さんが1羽のみ、ですがいつかオカメちゃんもお迎えしたいです。

ミント君、換羽、頑張れ~(・ω・´*)
もふもふして顔を埋めたいですね(笑)

2011/11/08 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

お返事です 

こんばんは☆ミ
sumakoさん、kyonさん、きしかんさん、佐藤インコさん、
reimamaさん、hana to maronさん、楓さん、hiropiさん、
とよのさん、コメントありがとうございますm(_ _ )m
申し訳ありませんが纏めてのお返事とさせてください。

羽繕い中にワキが開いたので、つい触っちゃいましたi-237
もふもふワキはやわらかくて温かかったですよf(//∇//*)
またチャンスがあったら触っちゃおうかな~(笑

kyonさん、ブログのほうにコメントを書きたいのですが
投稿できません(><)なんでだろう??
「プロフィールを選択してください」って出るんだけど
選択する画面がでないんです・・・
くぅちゃんの赤ちゃん尾羽かわいいですね♪
小さい羽を見つけると本当に嬉しくなります!
くぅちゃんは男の子?女の子?どっちかなぁ?
楽しみですねっ(*´艸`*)

とよのさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
数年前から見てくださっていたなんて
とても嬉しいです~(*^ー^*)ノ
インコs、幸せそうなお顔してますかねぇ(笑
褒めていただきありがとうございます♪

文鳥さんも可愛くて大好きですよ~(^^)
いつかオカメちゃんもお迎えできるといいですねw
またのお越しをお待ちしていますi-260

2011/11/09 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

tenten  

遅れてしまった(≧д≦)

ワキワキ指入ってますねi-237
ひろさん、あったかかったでしょう~( ´艸`)
うちは絶対できないと思いやってなかったけど
いつかやってみようかな(笑)
掌すっぽりミントくん、何回みてもかわいいi-233

2011/11/09 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ぷろろ  

こんにちは。

お手手にすっぽり可愛いな~♪
(*^ω^*)
本当にお写真に癒されます。
お着替えして冬の洋服でほかほかあったかさんだねっ♪ミントくんの温かそうな脇私も触りたいなっ♪
(●´∀`●)



2011/11/09 (Wed) 12:19 | REPLY |   

ひろ  

お返事です 

tentenさん、コメントありがとうございます!
えへへっ♪ワキに指入れちゃいましたi-237
ミントってば羽繕いに夢中で(;^^A
ちょっとの間分らなかったみたい(笑
ぷくちゃんとりとちゃんもチャンスがあったらぜひ~i-278
ワキ、もふもふで温かかいですよ~~(*´艸`*)
掌すっぽりミント、可愛いありがとうi-260

ぷろろさん、コメントありがとうございます!
ミントは甘ったれ坊主だから
掌すっぽり大好きなんですよ(*´艸`*)
癒されるとのお言葉、ありがとう~i-176
カリン様も冬のお洋服にお着替えしましたか♪
温かいカリン様のワキも触ってみたいですi-237

2011/11/09 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Noriko  

ひろさんの膝(?)の上にふけふけがいっぱいですね(笑)
毛繕いで大量のふけが出ると「うぉ~~」ってなりませんか?
掃除がしなくちや・・・と思う反面、
妙な達成感があるんですよねぇ。私だけかなぁ。

ひろさんのところのオカメ達は脇というか、
羽の下は毛がありますか?
私が飼った1羽目のオカメインコは脇というか
羽の下は固くて白いつくつくがびっしりで
それ以上成長もせず、亡くなるまでそのまんまでした。
みんなそういうものなのかと思っていましたが
その後飼ったオカメ達はみんな薄くても羽毛が
生えていて、あの子は不健康だったのかなぁと
今になって思っています。

2011/11/10 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

Norikoさん♪

(*^▽^*)ゞえへへ ふけすごいでしょ~
私も大量のふけをみると「うぉ~~」ってなります(笑
とくに換羽中はちょっとほぐすだけでポロポロ取れるし
触ってツクツクがないと嬉しくなりますi-237

脇も翼の裏側もきれいに羽が生えてますよ~
妃ちゃんは毛引き気味なので、羽が無い部分もあるけど
他の子は皮膚が見えないくらいモフモフしてます。

亡くなったオカメちゃんはツクツクを
ほぐせなかったのかもしれませんね・・
比べないと分からないことってありますからね。
今いるインコちゃんが健やかに成長しますように!
お互いお世話がんばりましょうねi-260

2011/11/11 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

