妃ちゃんw(☆o◎)wなんで~

妃ちゃんの尾羽が全滅してしまいましたo(T^T)o
1週間位前にパニックになって、尾羽を1本折ってしまったのがきっかけ?
折れた尾羽を気にしていたのですが、そのままにしていたら、
気が付いたときには3本折れていました・・・。

何でかな?と思いながら、折れているところからカットしました。
そして翌日また3本、翌々日は2本カットしました。
あとは換羽で抜けたので、8本齧って折ってしまったことになります。

何かストレスになってるのでしょうか???
とても甘ったれさんなので、もっと遊んでほしいのかな???
ケージ内に齧り木コーンと革紐のオモチャを付けてみたら
カジカジして遊んでいます・・・。
新しい尾羽(換羽で抜けたもの)が、3㎝くらいまで伸びてきていますが
この羽は齧ってません。 他の羽も齧ってないので大丈夫かな・・・

061015

妃ちゃんは、お迎え時健診のとき原虫のシストがでたので、
これが羽齧りの原因になってなければ良いのですが・・・
ヘキサが原因の羽齧りは有名な話なので心配です。
来週、健康診断に行くことになっているので良く診て頂こうと思います。
*わさびさんより*
妃ちゃん、心配ですね。
一本抜けたのが原因で、それを気にしたから…だと
良いですけど(良くないけど)、病気が絡んでいたら大変ですよね。
でも、元気なのならやっぱり一本折れたのが
原因じゃないかしら。何でもありませんように…。

>わさびさん、ありがとうございます♪
妃ちゃんは雛換羽真っ最中なんですよ~。
小さな羽は落ち着いてきたのですが、風きり羽や尾羽の大きな羽が抜け始めた矢先にこんなことになってしまって焦りました。
新しく生えてきた尾羽は、今のところ齧ってません^^
4本一遍に抜いた尾羽は、たぶん同時期に生えてくると思うので、この羽を齧らなければ大丈夫だと思うのですが・・・
今週の金曜日にBCに行ってきますね☆


*えみのさんより*
心配ですね、早くBCで先生の診察受けないと気が気じゃないですよね。
尾羽は位置的に齧りやすいのでしょうか?妃ちゃん、このまま生え揃うといいですね!
でもBCの椅子に座ると意味もなく緊張してしまうのは私だけじゃないですよね^^;
061015-2


>えみのさん、ありがとうございます♪
(≧∇≦)キャー可愛い~課長ちゃんもいらっしゃいませ~v
妃ちゃんに会いにきてくれてアリガト(*'-^)-☆

1本だけ生えてきた尾羽は、今のところ齧ってないみたいです。
羽繕いが下手だとしても、長い尾羽を全部齧って折ってしまったので、何か原因があるんだと思います。
でも、下痢もしてないし元気いっぱいなんですよ^^
尾羽がないとゴロンとしてて、オカメじゃないみたいでしょ~;
飛ぶときもバランスをとるのに必死で、高速飛びだから危なっかしくて・・・
BCで待ってる時間は、飼い主さんたちとお話ができて楽しいですが、診察室の椅子に座ると私もドキドキしますよ(*^^*ゞ


*オクサンより*
そんな妃ちゃんも可愛いですよ~。

でもまさかフルールちゃんに齧られてはいないですよね。
うちのぴよちゃんはジョーの尾っぽを齧るのが好きですが。。。(>_<)
061015-3


>オクサン、こんばんは~。
(≧∇≦)キャーぴよちゃん可愛い~♪お写真ありがとうございます。
えっ!ぴよちゃん、ジョーくんの尾っぽ齧っちゃうのですかっ!
イタズラ好きなところもソックリですね((笑
そうそう、フルールも低空飛行するんですよ~
これも姉妹揃っての特技ですね^^
妃ちゃんもフルール以上に悪戯っ子で困ったもんですo(>_<)o
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment