スポンサーサイト


またパニック・・・

深夜1時ころ、オカメパニックを起こしました。

前回(12/30)のパニックから1ヶ月ちょいしか経ってないのに
フルールが、また同じところから出血してしまいました。

すぐに、止血のため3枚ほど尾羽を抜き・・・

これで出血も止まるだろうと様子をみていたのですが
フルールが動く度に、ぽたっと血が垂れて・・・

再度、保定。

皮膚から血が出ているのを確認しました。
ティッシュで押さえてもなかなか止まらず
仕方なくクイックストップを使って止血しました。

再出血が怖かったので、その後はキャリーへ。

そして、仕事に行く前に、
病院に連れていってきました。

120202-1

なかなか止血できなかったばのは皮膚が切れた訳じゃなく
尾羽の根が残ってしまったからだそうです・・・

再出血の心配はないので、今は抜かないほうが良いとのこと。

貧血も起こしてないそうで安心しました。ほっ。

120202-2

お薬は7日分。

2月8日に、もう1度診ていただく予定です。

120202-3

夜中のパニック対策として

真っ暗にせず、薄明かりを点けているのですが
もう少し明るい部屋で寝かせようか??

しばらく、キャリーで寝かせたほうがよいのか?

思案中です。。。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
