吐き気

120814-1

ミントが11日夜に2度、13日夜に1度だけ吐きました。

11日(土)
寝かせたあと、金網にクチバシをぶつけるような音がしたので
すぐに鳥部屋に行き、順番にケージを見て回ると

ミントのケージに吐き出したシードが飛び散っていて
しばらく様子を見ていたら、また吐きました・・・

その後は朝まで吐かなくて、12日もまったく吐き気なし。
朝からペレットをパクパク食べて、夜のシードも吐きませんでした。

13日も食欲旺盛で、もう大丈夫かなと思ったのに
就寝前に与えたシードを少しだけ吐いてしまいました。

そして、今日(14日)は・・・
朝から食欲旺盛、1日分のペレットをもりもり食べ吐き気なし。

だけど、シードはペレットに比べ消化が悪いので・・・
就寝前のシードは与えず、その代わりにペレットを1gほど追加。

今、様子を見てきましたが吐き気はないみたいです。

何が原因なんだろうか???

吐いたのは夜だけ。それもシードのみ・・・

現在の食餌量は、ペレット7g+シード1gの計8g

ミントは、この分量でも体重が増えてしまって

今朝の体重=117g

太り過ぎが原因かもしれません。。。

今週中に病院に連れていって診てもらうことにします。

120814-2

今日も遊びにきてくれてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト