

健康診断♪ミント&フルール

先週は娘の卒業式や、お彼岸で大忙しでしたが、
23日(金)にミント&フルールの健康診断に行ってきました~!
ミントもフルールも結果は異常なしで◎

体重はミントが106g
骨格が大きいので110g前後なら良いとのことでした。

フルールは1年前の健診のとき100gありましたが
ダイエットに成功し現在92gです。
すっきりボディになったので先生にお褒めの言葉をいただきました!

まだ2羽とも若いし、10歳までは気になることがなければ2
~3年に1度健康診断を受ければ良いそうです。

ミントもフルールもキャリーに素直に入ってお利口でしたよ~
診察はカナリ大騒ぎしましたが・・・頑張ったので
帰宅後みんなで大好物の焼き芋を食べました~(^Q^)

先ずはミントくんの焼き芋ガブリンコ↓
070326-1

フルール♪
070326-2

チョコ♪
070326-3

宇宙♪
070326-4

ジョニー&チーズ♪
070326-5

妃ちゃん♪
070326-6

妃ちゃんは怖いもの知らずかと思いきや、焼き芋を見るなりドキドキ...゜◇゜)
いつも通り、器に入れたら食べてくれました~♪

- 8 Comments

えみの  

おいも!

皆、真顔で(笑)おいしそうに食べてますね^^
なんでとりさんが「食べる」時ってあんなに真顔なんでしょうか?
面白いですよね!

妃ちゃんもお芋はこわくなかったんですね^^

2007/03/27 (Tue) 08:11 | REPLY |   

いっち  

娘さん、卒業おめでとうございます。
あとミントちゃんとフルールちゃんも健康で良かったです。
うちも、来月連れて行かなきゃ!
おいも、おいしそうに食べてますねっ。
最近、うちあげてないです。
私も食べたいし、買って来よう~~~!

2007/03/27 (Tue) 10:59 | REPLY |   

ひろ  

>えみのさんへ♪
あら!ほんとだわ^^
みんな真剣な表情で食べてるわね~
焼き芋が大きくて怖かったのかな;
それとも「横取りされないうちに食べなくちゃ~」と思ったのかな((笑
妃ちゃんも喜んで食べましたよ~。

2007/03/27 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

>いっちさんへ♪
ありがとうございます!
大学を卒業しました~C=(^◇^ ; ホッ!
ミント&フルールに続き、来月はチョコ、宇宙、妃ちゃんの健診があるので春は忙しいですよ~。
焼き芋、甘くて美味しかったですよ^^
実は私が食べたかったので買ってきました~。

2007/03/27 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

どんぐり  

こんにちは♪

私も最後におこぼれで良いので「焼き芋」ガブっとしたいです^^;
みんな美味しそうに食べてますね~♪
チョコちゃんは「ちみちみ」食べてるのかな?(*^_^*)
フルールちゃんは「かぶりつき~♪」って感じですね!

あら?妃ちゃんは・・・・
お嬢ちゃまね~~~♪ひろさんのお手手の上に乗って食べてるのね)^o^(
カワユイぞ~♪

2007/03/28 (Wed) 14:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/28 (Wed) 21:19 | REPLY |   

ひろ  

>どんぐりさんへ♪
こんばんは~。
「焼き芋」甘くてとっても美味しかったですよ~^^
近所のスーパーに行くと、ツイ甘~い匂いに釣られて買ってしまうんですよね・・・
好きなものも飼い主に似るのかしらね(笑

妃ちゃん、お嬢ちゃまなんて言われるの初めてだわ~\(^▽^)/

2007/03/30 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

>鍵コメさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
メッセージありがとうございます。
また遊びに来てくださいね^^

2007/04/04 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

