チョコ&ミント健康診断

121114-1

キャリーに入ってドキドキのチョコミントくん

半年ぶりに健康診断に連れていってきました。

121114-2

まずは、チョコちゃん

病院での体重(朝9時半)=104g

最近、夕方から飲水量が増え、多尿気味なので
そ嚢液検査、糞便検査、触診などのほかに
尿糖の検査もお願いしました。

検査結果は・・・
検便、そ嚢液検査、尿検査ともに異常なし
聴診器を当て、心音のチェックも異常なし

異常所見はないし、1日を通して多尿ではないので
心配ないそうです。。。

いっぱい触られちゃいましたが
最後にサクサクっと爪切りをして終了。


続いて、ミントくん

病院での体重=107g

今回は、検便と血液検査をお願いしました。
保定によるストレスを受けやすい子なので
先生と相談して、そ嚢液検査は見送り。

8月半ばに113gあった体重ですが
ダイエットに励み、6g減量できました!

できれば100gを切ったほうがよいそうで
もう少し、ゆっくり頑張りたいと思います。

検査結果は・・・
検便、心音チェックともに異常なし

121114-3

血液検査は・・・
全項目説明して頂きましたが「特に問題なし」の

WBC(白血球の数)が前回と比べると高くなってますが
正常値だそうです。20000値になると異常とのこと。

121114-4

血液検査を受けたので、今日は放鳥なしです。
ゆっくり休んで、明日いっぱい遊ぼうね

偶然、病院で「今日もひなたぼっこ。2nd.Season」の
Rakuちゃんとお会いしました~(*^ー^*)ノ

元気になったマメルリハのひおりちゃんに会えて
短い時間でしたが色々お話ができて嬉しかったです!

ひおりちゃん、元気になって本当によかったね!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト