チーズ病院へ

こんばんは~ひろです♪
ミント&チーズの誕生日のお祝いをした後、更新が滞ってしまいましたが
遊びに来てくださる方もいるので嬉しいです。ありがとうございます。

仕事に復帰して早3週間、夜になると疲れてしまって
パソの前に座ると睡魔に襲われて早寝してました~(*^^*ゞ

インコsはみんな元気と言いたいのですが、
チーズが先週の水曜日に体調を崩し1度だけ吐いてしまいました。
すぐに温めたので吐き気は治まったのですが・・・
食欲があまり無く体重が36gから32gに減ってしまったので
日曜日にソロモ○に行って診ていただきました。
そのう検査と検便ではカビや原虫など悪いものは出なかったのですが
換羽で体力が落ちて元々持っている菌が増えて体調を崩してしまったようです。
とりあえず、お薬を1週間飲ませて29日に診て頂くことになっています。

換羽が激しいチーズです。
070426-2
スポンサーサイト

6 Comments

マーマ・ミュー  

季節の変わり目で人間も体調管理が難しい時期です。小さな小鳥さんならなおさらのこと、ひろさんの愛情でチーズちゃんを包んであげてください。
もちろん、ひろさんもお仕事の復帰で疲れている毎日、健康に留意しながら毎日をお過ごしください。

2007/04/27 (Fri) 00:17 | REPLY |   

とも  

ひろさん、お仕事復帰されたのですね。
私はまだ復帰せずにぐ~たら主婦をしています~(汗汗)
ひろさんはお母さん、妻、働く女性、と役割がたくさんあるなかも毎日頑張っているところ、本当に尊敬します!
コツとか教えて欲しいです☆

チーズちゃん、体調を崩してしまったとは・・・。
心配ですね・・・・。
換羽の時は体調を崩しやすいですもんね・・。
そして、最近は寒かったですから・・・。
早くチーズちゃん元気になりますように祈ってます。
チーズちゃん、ふぁいっと~。

2007/04/27 (Fri) 07:54 | REPLY |   

どんぐり  

ひろさん、こんにちは♪
チーズちゃんの換羽・・・・だいぶツンツン毛が見えますね~。
換羽は羽が抜け変わるだけならいいけど、体調面に気をつけないといけないから、油断できないですよね。

早く元気になると良いですね!(^^)!


私も仕事の日はPCに座るのイヤですよ~。
眠くなる!!
春だしね~。春眠春眠i-196

2007/04/27 (Fri) 11:45 | REPLY |   

ひろ  

>マーマ・ミューさんへ♪
チーズのこと心配してくださってありがとうございます。
先週は寒かったですものね~!オイルヒーターで部屋は温めていたのですが、換羽と重なって体調を崩してしまったみたいです。
一昨日くらいから食欲も戻って、体重も増えてきましたよ~^^
仕事と言ってもパートですし、インコsに癒してもらって疲れを吹っ飛ばしていますp(*^-^*)q

2007/04/28 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

>ともさんへ♪
仕事は辞めようと思ったのですが、上司や仲間に励まされて復帰しました~
半年くらいなら休んで良いからって言われたら辞められなくなっちゃて。
コツはですね~^^手抜きですね!!!
子供はもう手が掛からないし、買い物は纏め買いだしね(^^;;

チーズは食欲が戻って元気になったのですが、発情気味でお腹がプニプニしてるので要注意です。
土日はBCがお休みなので、急遽ソロモ○で診て頂いたのですが、お腹のプニッてるのが治まらなかったらBCに行こうと思います。
応援ありがとうございます♪(#^ー゜)v

2007/04/28 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

>どんぐりさんへ♪
今回の換羽はカナリ凄かったですよ~!
細かい羽はもちろん大きな羽も抜けたので抵抗力が落ちちゃったみたいです。
でも、お薬が効いたのか?食欲も戻って体重も増えてきましたよ~^^
元気になったのは嬉しいのですが、発情しちゃってo(>_<)o
アチャモちゃんは発情治まったかな?!
女の子は心配事が尽きないですよね・・・。

どんぐりさんも眠くなりますか!
春って何で眠いんでしょうね~
夕べも早寝しちゃいました(-_q)(p_-)

2007/04/28 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment