宇宙&フルール健康診断

昨日、宇宙フーちゃんの健康診断に行ってきました。

121118-1

宇宙は1年ぶり、フーちゃんは春に受けているので半年ぶりです。

本当は半年に1度、健診を受けるのがベストなのかもしれないけど

去年の健診時、いつもの車酔いをして、病院の待合室で吐き
左足に力が入らなくなったことがあって・・・

先生と相談をして、宇宙だけ年1回にしています。

121118-2

今回は、宇宙が緊張しないように色々作戦を練って連れていきました。

・特にゆっくり安全運転(いつもだけど)
・車中、娘に声をかけてもらって緊張を解く
・大好きなフーちゃんを隣に置き安心させる

121118-3

病院に着いてから、キャリーの中で気持ち悪そうに
動き回ることがあって、吐いてしまうかな?と心配しましたが
宇宙くん、今回は吐かずにがんばりました!!!

先生に呼ばれて、診察室に入ってしまえば大丈夫なので
妃ちゃんの過緊張性発作とは、全く違うものらしいです。

121118-4

検査結果は・・・

病院での体重(朝9時半)=87.5g

検便、そ嚢液検査=異常なし
心音チェック=異常なし

体重は、いつも90gくらいあるのですが
しっかり筋肉も付いているし問題ないとのこと。

121118-5

宇宙くん、お疲れさま(*^ー^*)ノ

がんばって、お利口さんでした!


続いて、フーちゃん

121118-6

地震には弱いフーちゃんですが
キャリーに入って、病院に行くときは強いです!

121118-7

隣で宇宙が動き回っても、どっしり構えているので
本当に頼りになります。。。

121118-8

検査結果は・・・

病院での体重(朝9時半)=93.5g

検便、そ嚢液検査=異常なし
心音チェック=異常なし

90g台前半をキープしているので褒められたのに

爪切り中に限界がきて、フーちゃん大暴れ
先生の指をがぶっとしちゃいました(><)

121118-9

先生、ごめんなさい


実は爪切り中に、右足第二趾の爪に
ボールペンで点を書いた様な小さな出血斑…

外傷性のものなら消えるので、様子見となりましたが
就寝前に爪を見たら、もう消えていて

不思議? もしかして先週パニックを起こした時に
飛び散った血が付いていたのかな???

とりあえず、消えたのでよかったです。

121118-10

フーちゃんもお疲れさま(*^ー^*)ノ

がんばって偉かったね!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     
クリック 応援ありがとうございます 
