

ぼくが好き♪

130120-1

前回の換羽から2ヶ月も経ってないのに

再び換羽に突入したジョニーくん

130120-2

頭ツクツク、色むらボディになっています。

130120-3

今日も短い風きり羽が2枚ほど抜けたけど

食欲バッチリ、ビュンビュン飛び回り元気いっぱい

130120-4

お胸タッチしようと思ったら・・・

チミっとやられました(笑

あまり薄着にならずに、ささっと終わりますように!


OLYMPUS PEN Lite E-PL5 を購入してから2週間が経ち
 (そのときの記事は→2013/1/8 試し撮り

大分、慣れてきたので(ほとんどオート撮影だけど)

初、ムービーを撮ってみました~

ジョニーくんの「ぼくが好き」



ホスクリーンに映っている自分にアピールしています

若いころは、鏡を見て吐き戻しをすることがあり

あまり発情するのは体によくないので・・・
ケージ内から鏡を外したこともありましたが

もうおじいちゃんだし、現在は吐き戻しをしません。

鏡の中のお友達がいなくなるのも可哀そうなので
数年前から、ケージ内に鏡を設置しています。

これからも元気で楽しく過ごせますように


今日も遊びにきてくれてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     
クリック 応援ありがとうございます 

- 9 Comments

ぷろろ  

カリン様もお着替え中でちよ

カリン様も今やっとお着替えが落ち着きました・・・。
体重は2グラム増えましたよ。

ジョニーくんお着替え中でもちゃんと食欲があるので安心しました!
(゜▽^*)
がっちゃんもよくプーさんにごはんをあげていました・・・。プーさんを隠すと「プーしゃん!プーしゃん!」
と言いながら探していましたよ・・・。
^Д^;
家の子はみんな鏡に興味がありませんでした・・・。?
なぜかなぁ?

2013/01/21 (Mon) 06:40 | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんにちは~。

あひゃひゃ~~~~
ぼくが好きi-176
そだねそだね♪
鏡に映るぼくが大好きなのね~~~i-233
わかりますわ~~~。
えるもも「ぼくが好き」だからi-179

でも、本当は・・・・・
一番好きなのはひろママですよi-237
お胸タッチでチミっとするのはくすぐったいからですよ~。

2013/01/21 (Mon) 11:49 | REPLY |   

ひろ  

Re: ぷろろ さん♪

カリン様、お着替え落ち着いてきたのですね!
体重も増えてよかったですね!安心しました!(^^)!

ジョニーは換羽に突入したばかりなので
もう少しかかりそうです(><)

がっちゃんはプーさんのことが好きだったのね♪
鏡が好きな子は、鏡に映っている鳥さんに
興味のあるんですよね(*´艸`*)

うちも先住のセキセイ♀3羽は人間が好きだったので
まったく鏡には興味を示しませんでした。

2013/01/22 (Tue) 00:00 | REPLY |   

ひろ  

Re: ♪♪陽♪♪ さん♪

こんばんは☆ミ
えるもちゃんも「ぼくが好き」なのね♪
鏡の中にお友達がいると思うのかしら?
鏡に映る自分にくっ付いて寝てることも
あるんですよ~(*´艸`*)

ジョニーはあまり触られるのが好きじゃないけど
なんか可愛くて、つい触りたくなっちゃうのよね(笑

2013/01/22 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

hassurumama  

おめでと~!!

こんにちは。
ご無沙汰してます^^
ミントちゃんたち本に載るんですね。すごい!
詳細わかったらおしえてくださいね!
みんながんばったね^^
みんな愛想がいいから取材もはかどったんじゃない?

この冬は寒さがきついですが妃ちゃんの具合とか大丈夫ですか?

2013/02/13 (Wed) 09:34 | REPLY |   

ひろ  

Re: hassurumama さん♪

こんばんは☆ミ
こちらこそご無沙汰です^^

インコs全員、撮影に協力しましたが
だれが載るのかまだ分からないんですよ~
詳細が分かったらお知らせしますね♪

オカメ女子とジョニーは人見知りをするので
ミントと宇宙に頑張ってもらいました(笑

妃ちゃんのこと気にかけていただき
ありがとうございます(*^ー^*)ノ

寒さがキツイけど、体調は安定しています。
ただ今換羽中ですが、食欲ばっちり
元気いっぱい遊んでいるし大丈夫だと思います。

2013/02/14 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

hassurumama  

こんにちは。

いよいよ発売ですか!
みてるとほんとに「うふふ」って笑っちゃいそうな画像ばかりですね。

ゴンも元気にしていますよ。
私も骨折完治しました。
2ヶ月ちょい・・・長かったです。

2013/03/31 (Sun) 16:53 | REPLY |   

ひろ  

Re: hassurumama さん♪

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

時の流れって早いですね~
こないだ撮影してもらったばかりなのにね(*^^*ゞ
「あるある」ってニヤニヤしながら読んじゃいましたよ

ゴンちゃん、お元気で何よりです!
hassurumamaさんも完治されてよかった~!
安心しました。でもあまり無理しないでくださいね。

コメントありがとうございました。

2013/04/13 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

hassurumama  

妃ちゃん、祝7さい

こんばんは。

妃ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
かわいい、かわいい妃ちゃん!!
いつまでも元気な姿見せてくださいね。

2013/05/04 (Sat) 23:36 | REPLY |   

Post a comment

