サンプルペレット試食

20130227-1

黒瀬ペットフードさんが、動物用医薬品メーカーと開発した
小鳥の総合栄養食(ペレット)を試食してみました。

20130227-2

着色料、保存料不使用の国産です。

20130227-3

原材料と栄養成分が明記されていますが

これはサンプルなので仕方がないけど・・・
製造年月日又は消費期限も明記してほしいですね。

20130227-4

我が家のインコsが食べてるペレットと比べてみました。
 (⑤が今回いただいたサンプルペレット)

①ハリソン アダルトライフタイム スーパーファイン
②トップ オーガニックペレット フレーク 
③ラウディブッシュ AR フレーク(ダイエット用)
④ズプリーム ナチュラルプレミアムダイエットS パラキート
⑤黒瀬ペットフード サンプルペレット
⑥ズプリーム フルーツブレンドXS カナリア・フィンチ

メーカーによって、味も粒の大きさも違いますが
とくに匂いが他のペレットに比べかなり強いです。

穀物のいい香りというより・・・
米ぬかとピーナッツが混ざった濃い臭いです。

20130227-5

見た目は堅そうですが、すりこぎで簡単につぶれました。

20130227-6

このくらいの粒粒ならジョニーも食べられます。

インコsに与える前に、まず私が試食

・・・一口食べて思ったことは、塩分

現在与えているペレットより、しょっぱい感があり
気になるところですが・・・インコs試食タイム

20130227-7

お味のほうは、いかがでしょうか???

20130227-8

20130227-9

20130227-10

20130227-11

20130227-12

実は・・・あまり食いつきがよくありませんでした。

まだサンプルを配布されているようなので
ペレットを試食してみたい方は→こんぱまるさんへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     
クリック 応援ありがとうございます 
