スポンサーサイト


フーちゃん、その後

20130412-1

皆さま、ご心配いただきありがとうございます。

フーちゃんですが、下段の餌入れ前の止まり木にとまると
一口二口ついばんで上段の止まり木に駆け上がってしまうため
上段にも餌入れをセットして、食べさせています。

中段の止まり木に尾羽が当たって痛いのかな?なんて
前記事で書いたけど、よく見ると触れもしてませんでした

では何でだろう???よくよく観察すると・・・

いつもの下段にセットしてある餌入れは、写真のより大きいので
フーちゃんは足をかけ前屈みになって食べるんですよね~

そのときに、今回出血した箇所や生え途中の尾羽が当たって
違和感があるのかなと。たぶん・・・間違いないと思います

20130412-2

ここなら足をかけずに食べられるから、患部が止まり木に触れません

フーちゃんの食欲も戻り、笑顔も見られ
落ち着いて食べられるようになってよかったです。


トップ画像をランダム表示にしてみました

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
