ジョニー☆健康診断

20130425-1

キャリーに入ってドキドキのジョニーくん

半年ぶりに健康診断に連れていってきました。

ろう膜が茶色くなると、精巣腫瘍になる可能性があるので
半年に1度レントゲン検査を受けて経過観察中です。

診察結果は・・・

病院での体重(朝9時半)=38g 
糞便そ嚢液検査は問題なしの
聴診器をあて呼吸器音チェック=異常なし

レントゲンの結果は、前回と殆ど変わりなく
精巣の大きさも正常で、内蔵(肝臓、腎臓など)の腫れも
なかったのですが・・・上腕骨に少しカルシウム沈着が。

過骨が進むと関節が硬くなり飛びにくくなるそうです。

でも、ジョニーは放鳥時にビュンビュン飛び回るし
ケージ内でもホバリングしたり、今のところ上記のような
症状は出ていないので、今まで通り放鳥して問題ないとの事。

20130425-2

茶色っぽくなったろう膜のカサカサも剥がしていただきました。

向かって左側にあるのは・・・爪です。

爪切りの最中に、右足第2趾の爪がぽろっと抜けてしまいました。
取れても皮膚からは殆ど出血しなくて、老化現象みたいです。

5月1日で11歳半。元気だけど年なんですよね。

今の食生活は、ペレット:シード=8:2~9:1
青菜などの緑黄色野菜=ほぼ毎日 たまに果物
栄養補給のネクトンS=週1回

先生にいろいろお話を伺い、今の食生活でよいとの事。

次回の健康診断は、半年後の予定です。

20130425-3

帰宅後、お腹が空いたらしくペレットをモリモリ食べ

20130425-4

アヒルちゃんに色々報告をして

20130425-5

羽繕いをしたあと、おネムモードに

20130425-6

いっぱい触られて疲れちゃったよね~

ジョニーくん、お疲れさま。。。

今日はゆっくり休んで、明日いっぱい遊ぼうね


今日も遊びにきてくれてありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
