インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョニー☆健康診断

20130921-1

5ヶ月ぶりに健康診断に連れていってきました。

予定では、半年後の10月に受けるつもりでしたが
ろう膜の色がかなり茶色になってしまったので
早目に診ていただくことにしました。。。

(ろう膜が茶色くなると、精巣腫瘍になる可能性があるので
 半年に1度レントゲン検査を受けて経過観察中です)

診察結果は…

病院での体重(朝9時半)=37.5g 
検便=異常なし
触診=お腹の張りなし
レントゲン=前回と殆ど変わりなし

前回の健診後、右目の眼球が充血してしまって
2時間くらいで治った旨を伝えたところ
血圧が上がって充血したのかな…との事。

長く保定するとストレスになるようで
あまり無理はできないと思い・・・

先生と相談して、そ嚢検査は見送り。
ろう膜のカサカサも剥がさず終了です。

加齢によりホルモンバランスを崩して
ろう膜が茶色っぽくなったり青色に戻ったり。

高齢の域に入っているので心配事は尽きないけど
精巣腫瘍になってなくてホッとしています。

20130921-2

いっぱい触られて疲れちゃったよね~

ジョニーくん、お疲れさま~(*^ー^*)ノ

今日はゆっくり休んで、明日いっぱい遊ぼうね


いつも遊びにきてくれてありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

| セキセイ's | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

